スポンサーリンク

はじめまして!と自己紹介

自己紹介
スポンサーリンク

はじめまして!

psan55と申します(*^-^*)

当ブログでは無料で保育教材のイラストや教材等を配布していきたいと思っております。

(こんな教材ほしい!などのリクエスト等コメントよりお待ちしております!)

スポンサーリンク

自己紹介・経歴等

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます(^^)

  • 保育士資格と幼稚園教諭の資格有り
  • 田舎の田んぼに囲まれた幼稚園で働いておりました(勤続年数は内緒で)
  • 年少、年中、年長、それぞれ担任経験あります。
  • 結婚を機に退職→二児の母です(^^)

今はメルカリやminnneでオリジナルの保育教材を製作、販売するお仕事をしており

自称、保育教材クリエイターとして活動中です。

メルカリもminnneもpsan55で検索可能です。

現在の仕事をしようと思った理由

保育教材の販売に至った経緯は、

現役で働いているときに、書類や季節の行事に追われ

子どもたちにこんなお話を聞かせてあげたいな、楽しんでもらえる出し物をしたいな

と思ったときに教材を一から制作する時間がほとんどなかったことが理由です。

家に持ち帰って書類や制作をした日も数え切れず、、、

同じ思いの先生も多いはず。。

実際に今までお取引いただいた方中のたくさんの先生が仰っておりました…(;_;)

 

なのでわたしが販売している教材

ペープサート、行事等の由来のシアター、季節のおうたのソングシアター、マジックシアター等は

ほとんど完成品で、到着後すぐに使用できるものとなっております(*^-^*)

 

ブログを立ち上げた理由

販売していく上で、やっぱり先生方の給料事情を知る私からすると

なるべくお金がかからず無料で提供できるものも作りたい!!

と思いインスタで色々とアンケートをとった結果、

自分で印刷したり加工する手間がかかっても

素材があったら嬉しい!という声が多数あり、このブログを立ち上げました。

 

また、今の制作・販売の仕事も楽しいのですが、もっといろいろな新しい教材を

どんどん作って提供できる場がほしいと思ったこともブログを立ち上げようと思った経緯です。

 

ブログではあくまでもイラスト素材や使い方になりますので、

印刷、制作は皆さんにして頂くかたちになります。

(了承のある方に完成品を販売していくことも検討しています。)

 

また、こちらで取り扱うものはメルカリやminnneで販売しているものとは

違う新しいものをUPしていこうと思います!

(以前から販売しているもののイラストをアップする予定はございません。)

 

園だよりやクラスだよりの素材をフリー素材から探してる~!という方もいたので

そういう素材も作っていきたいなと考えてます(*^-^*)

こんなの作ってほしい!等要望ありましたらコメントや

インスタグラムの方からでもどしどしお待ちしております(*^-^*)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

psan55保育教材(@psan55)がシェアした投稿

初めてなので色々調べながらやっておりますが

おかしいところもでてしまうかもしれません(;_;)

そんな時はあたたかい目で見ていただき、ここおかしいよ~と教えていただけると嬉しいです(:_;)

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)

それでは(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました